TOP > 英会話教室に関する質問・悩みお答えします > ネイティブ講師の方が成長できる?

普段の生活で、外国人の方と喋れる機会はなかなかありません。
講師がネイティブの場合、どのようなメリットがあるのでしょうか?

英会話のレベル・質を上げるとしたらネイティブが良い?

英会話スクールによって、日本人講師・ネイティブ講師の両方が在籍していますが、生の英会話を聞きたい・触れたいという方には断然ネイティブ講師がおススメ!
外国語である英語を話すのは誰しも緊張するもの。たくさん喋って自分自身の英語レベルを上げていきましょう♪

≪メリット≫
正しい英語に触れることが出来る
ネイティブ講師から教わる最大のメリットといえば「生きた英語に触れられる」こと。微妙なアクセントの違い・イントネーション・細かい発音を教えてくれるので正しい英会話が身につきます。
普段の生活で外国人の方と話すのは滅多にないもの。英会話スクールに通うのなら、英語に触れられるこの環境はチャンスですよ♪

英語中心での環境なので早く上達できますよ
ネイティブ講師のレッスンは基本的に英語でコミュニケーションを行います。日本語が通じない講師もいるので、上手く喋れるか不安…と思うのは当たり前。
スクールによって、受講生ひとり一人の英会話レベルに応じたレッスンを設けてくれるので、英会話初心者の方に対し、いきなり会話を振るわけではありません。最初は「Nice to meet you」などの基本的なあいさつの練習からスタートするので、楽しく英会話を学べます。
何より「英語で話す」という環境なので「英会話を学んでいる」という実感をもってレッスンに臨むことが出来ますよ。

それぞれの国の文化に触れることが出来る
英会話教室で活躍するネイティブ講師の出身地は様々。そのため、英語の訛り・イントネーション・話すスピードも変わります。実際英語を喋るシチュエーションに出くわした際、相手がどのような人かは分からないもの。ネイティブ講師それぞれの色を持った英語に慣れると、いざという時に役立ちますよ♪
英会話はもちろん、その国独特な文化や習慣を教えてもらえるので、自分の視野を広げることが出来るのも大きな魅力。

生の英語を学ぶにあたり最適なネイティブ講師。「英語で会話するのに慣れていないので、意思疎通できるか心配…」と思うのは皆同じです。
レッスン初めから「自分の細かい意志や思いを伝えないといけない」と身構えてしまうと、英会話を楽しむどころか苦痛になってしまいます。英会話が上手くなるにはたくさん喋ることがポイント。「頭で考える」のではなく発話を意識したうえで、ネイティブ講師と接しましょう。