TOP > 英会話教室に関する質問・悩みお答えします

英会話スクールに通うにあたり、各レッスン形態の内容や料金はもちろんのこと、様々な疑問や悩みを持っている人も多いはず。では、ここで疑問や悩みの一例をみてみましょう。

英会話スクールに関するよくある質問をチェック!

質問アイコン 日本人講師と外国人講師どちらが良いの?

英会話スクールによって、講師が「外国人講師のみ」もしくは「日本人講師とネイティブ(外国人)講師の両方が在籍」とそれぞれ異なります。どちらが自分に向いているのだろう…と気になったことはありませんか?両方のメリットを知ったうえで、英会話スクールを選びたいですよね。
日本人の先生に教えてもらうメリットは?
ネイティブ講師の方が成長できる?

 

質問アイコン 英会話スクールの選び方のポイントって?

「英会話スクールって色々あるから、どれを選べば良いのか迷う」「英会話教室に一度行ったことがあるが合わなくて断念した」という方必見!英会話スクールの選び方のポイントをお伝えします。
教室の選び方を教えて

 

質問アイコン そもそも英会話スクールに通うのってムダ?

インターネットで「英会話スクールに行くとお金がかかるのでムダなだけだ」という意見もちらほら見かけます。もちろん独学で出来るに越したことはありませんが、自分で英会話を学習するのはとても難しいもの。英会話スクールに行くメリット、知りたくないですか?
■スクールで学ぶのはムダ?

 

英会話教室の無料体験レッスンを受けた後で「これ聞きたかった」「もっとシステムを知りたい」というモヤモヤを抱えてしまうと、入会したあとに後悔してしまうかもしれません。自分自身が納得したうえで通えるよう、今のうちに疑問や悩みは解決しましょう!